目もくれず通り過ぎてました

先日、とっても温かいポカポカ陽気の日に、近所を1時間くらいお散歩してきました。 カバンもお財布も持たずに手ぶらで。 あ、でも一応何かあったときのために、携帯電話だけはポケットに入れて。 なーんにも考えず、ぼんやりぶらぶら … [続きを読む…]

通読はノルマじゃなくて…

先日、いつもサイトをご覧くださっているかたからメールをいただいたのですが、件名を見てドキッとしちゃいました。 「よなこさんへのお便り、通読はノルマじゃないと思います。」という件名なのです。 も、もしやこれは、「よな子さん … [続きを読む…]

家庭の味

リスナーで、いつもこのブログにコメントをお寄せくださっているごんべぇ〜さんから煮物のおすそ分けが届きました!   よ、よ、よだれが・・・じゅるるるるる とっても美味しそう! そして、とっても愛を感じます! お写 … [続きを読む…]

『母 小林多喜二の母の物語』

もし愛する我が子が無残に殺されたら・・・ しかもそれが、正義を貫いたがために捕らえられ、拷問を受けた末の死だとしたら・・・ そんな理不尽を身に負いながら真実を求め続けた一人の母親。 その実話をもとにした映画が、この2月よ … [続きを読む…]

心の寒さ対策?

毎日お寒うございます。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 寒い日には、豚汁とかおでんとか湯豆腐とか、温かい食べものがうれしいですよね。 厚着をしたり、貼るカイロを背中やお腹に貼ったり・・・といろいろ寒さ対策はありますけど … [続きを読む…]