ゴールデンウィーク

今日からゴールデンウィークですね。 今年は10連休の人もいるようで・・・ という私も、まさかの10連休なんです。 こんなにまとまったお休みがもらえるなんて滅多にないことだし どっか行きたいなーなんて思ってるんですけど ま … [続きを読む…]

居酒屋談義???

先日、都内のある居酒屋で ちょっとイイ感じにでき上がったおじさまが ヤケに親しげに話しかけて・・・ というか絡んできました (-_-; どうもそのおじさま、 どこかの大学で化学を教えているらしいのです。 「あなたは何の仕 … [続きを読む…]

かゆくなる仲間募集中

先週、花粉症のこと書いたんですけど 実は私自身は花粉症ではないんです。 いや、でもやっぱり花粉症なのかもしれません。 花粉症の別バージョンみたいな・・・ ↓続きを読む↓

晴佐久神父、収録苦労話(?)

先週からまた新たに晴佐久神父の番組 あなたは救われたー「主日の福音」ミサ説教ー がはじまってますね。 今日はその収録秘話・・・というか苦労話をひとつ。 ↓続きを読む↓

飛んでますか?感じますか?

「飛んでる飛んでる!」 「感じる感じる!」 最近、そんな会話を耳にしました。 なんのことかわかりますか? 「わかるわかる!」 というアナタは「アレ」なのですね。 ↓続きを読む↓