くろ玉

先日、なんとも不思議なお菓子をいただきました。 なんと真っ黒! その名も「くろ玉」! 見た目そのまんまのネーミング! ケースから外に出してみると・・・   やっぱり真っ黒! これ、中身は一体どうなっているのでし … [続きを読む…]

葵桜

先日、リスナーのかたから「よな子さんへ、春を感じる写真をどうぞ!」とメールをいただきました。 おぉ〜!これは見事! でももう桜!? そうです、こちらは愛知県岡崎市の乙川沿いにある葵桜(河津桜)。 写真はまだ三分咲きの頃で … [続きを読む…]

目もくれず通り過ぎてました

先日、とっても温かいポカポカ陽気の日に、近所を1時間くらいお散歩してきました。 カバンもお財布も持たずに手ぶらで。 あ、でも一応何かあったときのために、携帯電話だけはポケットに入れて。 なーんにも考えず、ぼんやりぶらぶら … [続きを読む…]

通読はノルマじゃなくて…

先日、いつもサイトをご覧くださっているかたからメールをいただいたのですが、件名を見てドキッとしちゃいました。 「よなこさんへのお便り、通読はノルマじゃないと思います。」という件名なのです。 も、もしやこれは、「よな子さん … [続きを読む…]