人間って難しい

私たちの悩みの多くは人間関係の悩みだとよく言われます。 「恵子の郵便ポスト」にも、人との関係で苦しんでいるかたからのお便りがよく寄せられていますし、自分自身のことを振り返っても、本当にそうだなと思います。 自分の容姿や性 … [続きを読む…]

教会に行ってみたいけれど・・・

先日、ちょっと気になるお店を見つけました。 入口におすすめメニューが写真付きで掲示されていて 牡蠣グラタンがとっても美味しそうなのです。 でも、カウンター席しかない古くて小さなお店、 なんとなーく一見さんお断りっぽい雰囲 … [続きを読む…]

ついに洗礼を受けました

イースターおめでとうございます。 「弟子たちは、主を見て喜んだ。」(ヨハネ福音書20:20) よみがえった主イエスが弟子たちの前に現れてくださったように 私たちも日々の歩みの中で主イエスを見出していくことができますように … [続きを読む…]