くろ玉

先日、なんとも不思議なお菓子をいただきました。 なんと真っ黒! その名も「くろ玉」! 見た目そのまんまのネーミング! ケースから外に出してみると・・・   やっぱり真っ黒! これ、中身は一体どうなっているのでし … [続きを読む…]

寂しさや不安、どう乗り越えれば…?

先日、近所で枝垂れ白梅を見つけました。 見つけたと言っても、うちのベランダから見えるところにあったのに今まで気づかなかっただけなのですが(汗)。。。 梅は桜と比べると地味で、しかも白梅、しかも枝垂れ、しかも1本だけ立って … [続きを読む…]

葵桜

先日、リスナーのかたから「よな子さんへ、春を感じる写真をどうぞ!」とメールをいただきました。 おぉ〜!これは見事! でももう桜!? そうです、こちらは愛知県岡崎市の乙川沿いにある葵桜(河津桜)。 写真はまだ三分咲きの頃で … [続きを読む…]

「FEBC HANGOUT!」初のゲストは?

昨日から3月。 まだまだ寒い日もあるけれど、3月になると「春が来た」という感じがします。 そうそう、「来た」と言えば、先日久しぶりに、このかたがスタジオに来てくださいました。 じょ〜じ、こと早矢仕宗伯先生です。 スタジオ … [続きを読む…]