ついに洗礼を受けました

イースターおめでとうございます。

「弟子たちは、主を見て喜んだ。」(ヨハネ福音書20:20)

よみがえった主イエスが弟子たちの前に現れてくださったように
私たちも日々の歩みの中で主イエスを見出していくことができますように。

今、神から見捨てられたと思う苦しみの中におられるお一人おひとりが
「わが神、わが神、なぜわたしをお見捨てに」と叫ばれた十字架の主イエスの苦しみと結ばれて
苦しみが、復活の喜びとなりますように。

苦しみの中で主イエスを呼び求め続けてこられた、ある男性リスナーのかたから、本当にうれしいメールをいただきました。

4月16日、イースター。ついに洗礼を受けました。
神様の不思議なお導きと牧師様を始めとした多くの方々に感謝します。
短いメールですが、取り急ぎ報告致します。
これからも放送を続けてください。お祈りします。

ご報告、ありがとうございます!
病に、お仕事に、ご家族との関係に・・・苦しみ悩み続けてこられたこのかたが、ついに洗礼を!
もう本当に胸がいっぱいになりました。
とにかくFEBCに報告しないと!とお思いくださったことが、短いメールから伝わってきました。

イエス様、ありがとうございます。
今も苦しみの中にあるこのかたが、イエス様が共におられることを日々味わい続けていかれますようにと心からお祈り致します。

13件のコメント

  1. 匿名

    洗礼おめでとうございます。私も受洗して1年が経ちました。いまだに難しい事はさっぱりわからず、簡単なこともよくわからない有様せすが、受洗して日を経るごとに恵みを感じています。私にとっての洗礼とはじんわりじんわり心が温かくなってくる。そんな感じです。 どうぞお幸せに、、、

  2. 理系です

    こんにちは。公式ホームページの通読の分かち合いに聖書の翻訳についてコメントしました。その余談を。
     
    日本語に一番最初に翻訳された翻訳聖書では、なんと尾張弁(今の名古屋弁)が含まれていました。これは、翻訳に協力した日本人に愛知県美浜町の船乗りさんが含まれていたからなんですが、このあたりのことは三浦綾子さんの「海嶺」に書いてあります。
     
    その時からずいぶん経過して、少し前、大阪弁の聖書が発行されました。と言っても「マタイの福音書」だけですが。いや、これだけでも画期的。

    調べてみると、もっと前に日本の方言を使って聖書の翻訳にチャレンジ(?)されている方がいるのです。
    岩手県大船渡市出身の医師で言語学者でもある山浦玄嗣さん。この方は、カトリック大船渡教会信徒であり、ローマ教皇庁に献上された「ケセン語訳聖書」の翻訳者。
    「ケセン語」とは宮城県気仙地方の方言の総称。
     
    礼拝のメッセージもその土地の方言で語られたなら、おもしろいのに。

    自分もいつか地元の方言での翻訳にチャレンジしてみたいような、したくないような(笑)

  3. 匿名

    FEBCのイラストレーター の N子さん  あ、恵子さん の 少々 タレ目 加減の イラスト これも えぇ~やん (^o^) N子さん いよいよ 大型連休(GW)デスねぇ~ 英気を やしなって またあぁ、FEBCさんは、交代での お休み かなぁ~ とにかく N子さん 貴女様の イラスト(力)に 乾杯 カンパイ   \(^o^)/ またぁ~ 此れからも 貴女様の ご活躍にも 期待 しちょる けんねぇ~ \(^o^)/ FEBCのイラストレーター の 大ファン の  名物 おっちゃん の (タクさん) より  \(^o^)/ 

  4. 匿名

    FEBCのイラストレーター の N子さん こんにちは (^o^) FEBC の舞台裏 その3…… (よな ちゃん バック)の 中身!??・・・ [おやつ]持参 ぷっ(≧▽≦) え、遠足って いうか !?? まぁ でも  えぇ~やん \(^o^)/ あぁ~ 前回の(よな ちゃん バック)の 中身は、楽譜 やった よねぇ~ イヤー N子さん 貴女様 最高~~ えぇ~やん \(^o^)/ タクさん より

  5. 匿名

    さぁ 今週 土曜から、大型連休(GW)……デスねぇ~ 長く お休み が 取れる方で、9連休ですかぁ~  FEBC さん は 交代で 休暇を 取られる のでしょうか !! まぁ 私も ですがぁ 全く 関係なく お仕事の方々も おられる わけでぇ~ でも 休暇の取れる方々は、どうぞ ごゆっくり とぉ~~ m(__)m タクさん より

  6. 匿名

    よな子さん こんにちは (^o^) 今日 4/25(火) の(恵子の郵便ポスト)・・・ う~ん 献金 の こと…… 私は、かつて いや ほんの 少~し あちら こちら と キリスト教会に 行っていた頃 献金は 一律に 千円 と 決めていました。まぁ ノン クリスチャン では ありますが、入館料だと 思っていました。まぁ キリスト教国では ない 我が国 何処の キリスト教会も 喉から手が 出る位 はい お金が必要ですよね。此れから もっと もっと 我が国は、人口減 必至 ですよね、日本FEBC 様 だって 維持会員の大幅な減少 此は 我が国の現状 で ありますよね (-_-;) 本当に 難しい 問題 ですよね (-_-;) でも 皆様 皆様 この 厳しい 現状 精一杯 生きて おられます よね、はい 私も 自分の生活を維持 していくのが、精一杯です。家族を守る 生活を守る 本当に 皆様 精一杯 なんでしょうね。 献金かぁ~ 本音は 少し でも イロ を 付けて もう少し 多くって 思われて いらっしゃる 皆様 きっと きっと そうで しょうねぇ~ (^o^) タクさん より

  7. JQ2NJP クマちゃん

    男性リスナーさん
    受洗おめでとうございます。あなたも神様のオハナになりました。これからが、スタートです。

  8. tobe

    どれほどの苦しみの中を通られて、今日まで生きてこられたのか、私には及びもつきませんが、
    神様の不思議な導きと多くの祈りによって、イースターに洗礼を受けられたとのこと…。本当におめでとうございます。
    「すべてのことを働かせて益としてくださる」というみことばを思いました。
    同じ神さまを信じる者として、私もこんなに嬉しいとは…。
    喜びを分かち合ってくださって、本当にありがとうございます。

  9. 理系です

    おめでとうございます!!
     
    私もうん十年前に受けた時の喜びを久々に思い返していました。
    あのとき、うれしくてうれしくてすっごく早くに教会に来てしまったりしていたんですよ。
    あのころの喜びをすっかり忘れていたな~反省(笑)
    ‥‥
    あと、これは受洗した皆さんにいつも言うことですが。
    受洗はゴールではなくスタートなんですよ。今まさにリスナーさんは新たに生まれたところなんです。
    受洗して喜びにあふれると、いろいろやりたくなっちゃう人もいるでしょうが、今はまだ赤ちゃんなので、最初から飛ばしてしまうと、すぐ息が切れてしまいます。
    これからずっと神様と一緒に過ごしていくのですから、焦んなくても大丈夫だし、マイペースでまいりましょう!
    祝福をお祈りいたします。

  10. ごんべぇ~

    受洗おめでとうございますヽ(^o^)丿
    お祝いに、私の好きな聖句を~~~
    旧約聖書から。
    「母親が自分の産んだ子を憐れまないであろうか。たとえ、女たちが忘れようとも/わたしがあなたを忘れることは決してない。」

  11. 匿名

    FEBC の イラストレーター の N子さん  今回の イースター 仕様 の イラスト   とっても 素敵 で~す \(^o^)/ ベリ  ベリ  ハッピー ね。 (^o^) N子さん 此れからも どうぞ ヨロシュー m(__)m     タクさん より

  12. 匿名

    よな子さん こんにちは (^o^)   イースター おめでとう ございます。  FEBC さん・・・今 人手不足 の なか…… あれもやり、これもやり、本当に手 いっぱい だと 思います。そんな てんやわんや の なか、ブログの更新 ありがとう ございます。  m(__)m   そして ある男性リスナー様イースター での 受洗 本当に おめでとう ございます。m(__)m      タクさん より

コメントは受け付けていません。