葵桜

先日、リスナーのかたから「よな子さんへ、春を感じる写真をどうぞ!」とメールをいただきました。

おぉ〜!これは見事!
でももう桜!?

そうです、こちらは愛知県岡崎市の乙川沿いにある葵桜(河津桜)。
写真はまだ三分咲きの頃ですが、乙川では葵桜が3月上旬に咲き始め、続いて、岡崎城公園周辺のソメイヨシノが咲くので長い間、桜が楽しめるのです。

・・・と偉そうに解説してみましたが、実は全部リスナーさんからの受け売りで、私はまったく知りませんでした〜(^o^;
世の中には知らないことがいっぱいあるのですね〜。

それにしても、川沿いの桜っていいですよね。
満開の時はもちろん、花びらが散っていく時もきっとすごく綺麗でしょうね。
素敵な春のおすそ分け、そして今まで知らなかったことを教えてくださって、ありがとうございます!

いろいろな所で春を感じる季節。
皆様の身近にも「春だなぁ」と感じる何か、ありますか?
お写真でもお便りでも、もちろんコメントでも、ぜひぜひお寄せください。
メールはvoice@febcjp.comまで。
皆様の春のおすそ分け、お待ちしています。

10件のコメント

  1. 匿名

    ハロー よな子さん (^o^) 新たに 4youth@FEBCJP・・・ と いう コーナー を 新設 された ようですねぇ~ \(^o^)/ あ、若い方 向け かなぁ~ (^o^; えぇ~やん     タクさん より

  2. marie

    春といえば、この間、教会で四旬節の黙想会講話があって、その後に催された昼食会で桜餅が出たのです。嬉しいことに、私の好きな道明寺でした。(^^)
    「ああ、春だなぁ~」って思いました。

    • 匿名

      マリー さん こんにちは (^o^) はい 春 デスねぇ~  あと 半月 位で、ソメイヨシノ も 満開 の 時期 でしょうねぇ~ \(^o^)/ 桜餅 の 道明寺 や 長明寺 は、本当に 美味しい デスよねぇ~ (^o^)そういえば、 よな子 さん も 道明寺 が 大好き でしたよねぇ~ \(^o^)/ それでは マリー さん、ご機嫌 ヨロシュー (^o^) タクさん より

  3. 匿名

    日本FEBC スタッフ様、ボランティアの皆様  2017年 春の改編 作業  お疲れ様 でしたぁ~ \(^o^)/ タクさん より

  4. 匿名

    4月3日からの、スタッフ 安保 ふみ江 女史 の[こころ に 新・呼吸]……あの 名番組 の 復活  う、嬉しかぁぁぁ~~ \(^o^)/ \(^o^)/ タクさん より

  5. JQ2NJP クマちゃん

    私の勤務する病院の前の公園でも、早咲きの桜があって、寒風の中、けなげに咲いています。「暑さ、寒さも、彼岸まで」と言われるように、日一日春が近づいてきていますね。

  6. ごんべぇ~

    よな子さん、昨日、牛さんのセリがありました。 今の私の心は、春爛漫で~~~す♪♪(笑)

  7. 匿名

    FEBCのイラストレーター の N子さぁぁぁ~~ん 葵桜(河津桜)の(よな ちゃん)の イラスト と~っても 可愛かぁ~ \(^o^)/ タクさん より

  8. 匿名

    よな子 さん こんにちは (^o^) 2年目の大型新人(体つき も)のNさん の 後輩→→ 新人Sさん……初めて 知りました~ \(^o^)/ ベテラン Eさん 誰 やろ~う  だけれども、職員さん 募集中って ことは、どなたか 退職されたって こと でしょうかぁ~ (-_-;) タクさん より   (PS あの~ Gメール にて voice post などに、送信 テスト を 致しましたが、どうでっしゃろ よろしかぁ) ほな ヨロシュー (^o^) タクさん より

  9. 匿名

    よな子 さん こんにちは  は~いもうじき ソメイヨシノ の 時期 デスねぇ~ この時期 に なると よぅ~ わからん バッテン  なんとな~く う、嬉しか ねぇ~ \(^o^)/ あ、ブログ の 河津桜 の お写真 良かねぇ~ 良か 良か \(^o^)/ タクさん より

コメントは停止中です。