「FEBC HANGOUT!」初のゲストは?

昨日から3月。
まだまだ寒い日もあるけれど、3月になると「春が来た」という感じがします。

そうそう、「来た」と言えば、先日久しぶりに、このかたがスタジオに来てくださいました。

じょ〜じ、こと早矢仕宗伯先生です。

スタジオに来ておしゃべりするのが「大好き」だという先生、
おしゃべりの相手は・・・

お!FEBCスタッフのナガクラさんではないですか!
こ、これはもしや「お散歩トーク」再開か???

・・・というわけではないみたいでした(^o^;
今回は、ナガクラがパーソナリティを務める番組「FEBC HANGOUT!」初のゲストとしてお越しくださったのです。

実は今回、わけあって早矢仕先生をお呼びしたのです。
そのわけとは・・・

3月9日(木)の「FEBC HANGOUT!」でお話しているので、ぜひお聴きください!

でも、二人で何を話してるのか気になりますよね。
というわけで、収録前の二人の雑談(?)を、スタジオに潜入してちょっぴりだけ聞いてきちゃいました!

ナガクラ
「先生、久しぶりのスタジオはどうですか?」

早矢仕
「大好きなんですよぉ〜。新しいもの発見できるじゃない?ここで喋ると。」

「新しいもの?」

「こうやって会って話すと、一人じゃ気づけない新しい発見とかあるじゃない?」

「不思議と何か自分の中から・・・」

「そうそうそうそうそう!目覚める感じね!やっぱ、人と話すって大事だよね〜」

 

・・・と、久しぶりにスタジオで顔を合わせた二人、なんだかとっても楽しそうでしたよ。

確かに、人と会って話すことで気づく新しい発見って、ありますよね。
でも実は私、人と会うのも話すのも苦手です。
新しい発見をするより、よく知っていて慣れきっている場所に留まっているほうが安心します。

うーーーん、どうして自分はそうなんだろう?
と考えてみると、やっぱり臆病者で怠け者だからかなあ、という気がします。

あ!でもそういう自分に気づけたのも、二人のこの会話を聞けたからですよね!

今日出会う人との出会いを大切にできますように、
出会いを通して、人の気持ち、自分の気持ち、そして神様の御心に気づけますように、
皆様の今日の出会い、そこに主イエスが共にいてくださいますように祈ります。

ではでは、3月9日の「FEBC HANGOUT!」どうぞお聴き逃しなく!

7件のコメント

  1. 匿名

    よな子さん こんばんは (^o^) 今日の長倉氏のハングアウト、 ゲストが じょ~じ先生・・・ [七つの詩~あれから6年]この貴重な お話し の為の ハングアウト 初めてのゲスト だったん ですね (^o^)  聴きましたよ~ (^o^)タクさん より

  2. 匿名

    日本FEBC・・・正職員、準職員、学生インターン の 募集を されて いるのですね。良い方々が 採用 されます こと を 御祈り 申し上げます。 (^o^) タクさん より

  3. ごんべぇ~

    タクさぁぁぁ~~ん、お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
    もう、ケーキは食べましたか!?

    ところで、ところで、長倉さん、結婚してたんですね! そう言えば、以前のお写真より、ふくよかになられたような?? きっと奥さまのまかないがいいから、幸せ太りでしょうか?(笑) 現在のお写真の姿が、ちょうどいい感じです(*^_^*)
    お父さんになられて、貫録も出てきたでしょうか!? あっ、ごめんなさい。プレッシャーをかけてる訳ではありませんよ^_^;

    じょーじ先生は、相変わらず、おっしゃれ~~♪(ショール?の巻き方がいけてる~ん) お二人とも、楽しそう(^^♪ にこやかな団欒良いですね。 こっちまで、幸せな気持ちになれそうですよ(^◇^) 来週の放送、楽しみにしています。

    は~~~るよ、来い(^_-)-☆

    • 匿名

      ごんべぇ~さぁぁぁ~~ん  は~いどうも 有難う ございま~す。  (^o^) タクさん より

      • yonako

        タクさん、お誕生日おめでとうございます。
        あまり飲み過ぎないように気をつけてくださいね〜(笑)

        • 匿名

          よな子 さぁぁぁ~~ん      どうも 有難う ございま~~す。 (#^.^#) タクさん より

  4. 匿名

    よな子さん こんにちは (^o^) 長倉 氏 の(ハングアウト)…… なかなかいいっス ねぇ~  よく聴い~て いますよ~ (^o^) タクさん より

コメントは停止中です。