共に祈りを

昨晩の熊本での大きな地震で被災された方々を覚えて共に祈りをささげたいと思います。
不安な時間を過ごしている方々が大勢いらっしゃると思います。
突然に住むところを失い途方に暮れている方々、
大切な人を亡くされた方々、
救助や対応にあたられている方々、
私たちは何もできませんが、心に覚えて主イエスに祈ります。
そして、亡くなられた方々を主の御手にゆだねて祈ります。

yona160415

20件のコメント

  1. yonako

    皆様の祈りと思いをお寄せくださり、お分かちくださってありがとうございます。
    本当にアーメンのひと言に尽きます。
    どうぞ引き続きお分かちください。
    九州にお住まいのかた、ご親族やお知り合いのいらっしゃるかたの近況もお寄せいただけましたら、共にお祈りさせていただきたいと願っています。

  2. 匿名

    めぐみ さん こんにちは (^o^) はい 私は、福岡県の北九州市 で 生活 して おります。どうも いろいろ と 有難う ございます。でも 福岡県は まだ ましな ほうです。熊本県の方々、大分県の方々、本当に 辛い こと と 存じます。不自由な非難生活が 此から 長引くのでは、そう 思います。それにしても 異常なほど この 熊本県、大分県の災害 被害  恐ろしいです。今も 余震が しょっちゅう おきています。本当に どう なるので しょうか。 タクさん より

  3. のあ秋田犬

     遅くなってしまいましたけれど、熊本、大分、九州各地、そして海外のベネズエラの皆様にも御父なる神様、御子、主イエス様からの救い、慰めの御手が差し伸べられますように御祈りさせてください。

  4. シュート

    地震について書かせて下さい。
    14日のFEBCの番組が始まる直前、携帯からエリアメールが鳴り始めて、しばらくすると大きい揺れを感じました。テレビを点けると、緊急地震速報が隣の熊本で報じられていて、これは本当に危ないと思いました。翌15日未明の本震の時、前日以上の大きい揺れに、あわてて家の外に飛び出しました。16日に、熊本県球磨郡在住の親族一家が、実家がある鹿児島に避難して来ました。
    地震が収まる気配が全くないので、とても不安です。支援活動も始まっているのですが、今の段階で出来るのは募金ぐらいなのがもどかしいです。
    神様、どうか地震が終息して、これ以上被害が大きくなりませんように。
    被災した方々が一刻も早く元の生活に戻れますように。
    犠牲になってしまった方々に安らぎがありますように。

  5. しょうちゃん

    しょうちゃんです。
     福岡でも土曜日未明(金曜日深夜)に震度5の揺れを感じました。熊本や大分で地震の被害に遭われた方々に、神さまの慰めと励ましを祈ります。
     ところで、大きな地震や災害で多くの人々が被災された知らせを聞くたびに、神さまに「なぜあなたの愛する人々が犠牲になるのですか?」と問いかけます。でも、その答えを神さまから聞くことはできないし、聖書を読んで答えを見つけようとしても、そこにはどうしても「わたしの思い」が入り込んで無理に納得しようとしている自分がいます。そんな中で、少し静まって「神さまは私たちに何を求めておられるのですか?」と、視点を変えて問いかけてみると、その答えは与えられているように思います。
     イエスは宣教のご生涯の中で寂しい経験をしている人たちにいつも寄り添い、力づけ、「さあ、また歩き出してごらん」と励まして、再びその人たちの日常の生活へと送り出してくださいました。
     祈りをもって寄り添うこと。また支援の物資やお金に私の祈りを託して送ること。いろいろできそうです。

  6. めぐみ

    よな子さん、ともにお祈りさせて頂けるこの場所に、心から感謝申し上げます。

    タクさんは、福岡の方なのですか。怖くて不安な思いをなさっているでしょうね。
    眠いし、お腹が空いておられるでしょう。
    こちらに書いてくださることが、それでも心強い思いです。

    わたしも、よなこさん、みなさまと、ご一緒にお祈りいたします。

    神さま、どうか、憐れんでください。ともにいてください。
    急いで助けに来てください。力づけてください。

    お一人おひとりのことを、きめ細やかに深くすべてご存じの愛である神さま、
    どうか、お一人おひとりに必要なあらゆる助け、癒し、平安、安全、そして、今を生きる力をお与えください。主イエス様、友の中の真の友、耐え難い状況にあるみなさんのうちで、ともに生きて平安をお与えください。

    一刻も早く、救援物資も、心身のケアも、霊魂のケアも、届きますように。
    そして、せめてわたしが、今与えられている衣食住に感謝して生きて、その感謝が困っている兄弟姉妹をサポートする力と変えられますように。

    亡くなられた方達の永遠の安息を祈ります。
    すべての痛み、苦しみ、悲しみから解き放ち、主よ、あなたの愛と慈しみの光の中に受け入れてください。

    救助、援助にあたっておられるみなさまを、危険から遠ざけお守りください。

    主イエスキリストの尊い御名によって祈ります。

    アーメン。

  7. Kinako

    天のお父様
    被災された方々のご健康をお守り下さい。
    一日でも早く元の生活に戻られる様にお導き下さい。

    犠牲になられた方々の御冥福をお祈りいたします。

    原発に異常が無くて本当に安心しました。
    私も皆様と共にお祈りいたします。

  8. 今日の 「全地よ、主をほめたたえよ」 の神水教会も被災されたのですね。
    ブログでは近況がアップされておりました。キリストへの信仰は揺るぎないんだな
    と、こちらも励まされる思いです。主は恵み深く私たちを愛しておられると
    心から信じます。
    被災地の皆さんがキリストと共にこの試練を乗り越えられるようお祈りします。

  9. JQ2NJP くまちゃん

    熊本県をはじめ、大分県、福岡県、各九州にお住いの皆様に、神様のまもりと癒しと恵みが、今以上に与えられますように。今日の朝の礼拝でも、牧師が、私たちが、心を一つにして、祈りを捧げました。名古屋から祈りを送ります。どうか、イエス様の導き、神様の恵み、聖霊の知恵が、それぞれに与えられて、この困難な状況を克服できますように。

  10. ポカリ

    私もこの祈りの場で祈らせていただきます。
    今、熊本の地震で、とても恐ろしい中ににあり、苦しんでいらっしゃるお一人お一人をどうか、お助けください。
    また、救助や対応に当たられている方々の働きが、守られ、一人でも多くの人が、助けられますように。
    アーメン!

  11. 匿名

    今日(4/17(日))の 日本FEBCの日曜 礼拝番組 熊本県の神水教会からの 録音 番組 なんですねぇ~  心 して お聴き いたします。アーメン (^o^) タクさん より

  12. 匿名

    よな子さん こんにちは  今日 4月16日 23時 現在 福岡県は 結構な 雨が降っています、というか 九州地方 全体 悪天候です。特に 被害の大きい 熊本県、大分県…… 大雨 そして 強風 です。土砂崩れ、川の氾濫 等々……二次被害 が 本当に心配です。犠牲に なられました方々も、40数名 おられる そうですし、此れからも 更に 犠牲者の人数が 増える かも しれない ですね。地震の専門家は 此から先 一週間 以上 余震 の 可能性が ある とか (>_<) 私も 昨日(4月15日)から、殆ど 睡眠を とってなくて、眠くて たまりません、犠牲に なられました方々の御霊を祈念いたします と ともに、早く 地震が 災害が、おさまって いただきたい です。私は お祈り すること しか なす術 が ございませんが。 アーメン   タクさん より

  13. 匿名

    昨日4/15(金)、今日4/16(土) と 緊急速報や エリアメール が 十数回 鳴って 眠れない(>___<)     タクさん より 

  14. 匿名

    主よ、人間が、あなたのお創りになった自然界を
    壊していても、あなたは、なんでもお出来になるお方です。
    これ以上、被害のないように、どうか憐れんでください。
    イエズス、マリア、ヨゼフ我らを憐れんでください。
    お救いください。

    ごんべぇーより。

  15. 匿名

    よな子 さん  福岡県 も 震度 5 の地震が 多発しています (>__<) タクさん より 

  16. 匿名

    Emi さん ボナセーラ (#^.^#) この(夜な夜な話)の レギュラー 入り  とっても ウレシュ~ ございます。\(^o^)/ どうぞ 此れからも ヨロシュー (^o^)  それでは Emiさん  チャオ (^o^) タクさん より 

  17. あまさん

    九州のみなさん、大丈夫ですか。余震も恐怖心があります。今夜も守られますように、神様、慰めを与えて下さい。お祈りしています。

  18. シュート

    昨夜の熊本の地震は本当に驚きました。隣県でも大きく揺れました。
    どうかこれ以上被害がありませんように。
    被災された方が一刻も早く元の生活に戻れますように。
    犠牲になられた方が安らぎますように。

  19. 匿名

    よな子 さん  こんにちは  (^o^) 自然 災害  いつ どこで 発災 するかも しれない ??  本当に 我が国は、 災害 大国  なんで しょうかねぇ~(>_<)タクさん より

コメントは受け付けていません。