黄色いものの正体は?

しばら〜く前に、よな子のこのイラストについて、何人かの方々からコメントをいただきました。

yonakorock

実はこれ、よな子が一番お気に入りのイラストなんです。だから反響があってとってもうれしいのであります(^^)
ありがとうございます。

くららさんからはご質問もいただきました。
「左端にある黄色い物は何ですか?」

言われてみれば・・何だろう?黄色い物の下に何か紙みたいなものが見えてるけど・・・

というわけで、このイラストの作者・FEBCのイラストレーターN子さんに聞いてみました。

「この黄色いの、何ですか?」

そうしたら、N子さんから皆さまにこんなメッセージが届きましたよ(^^)

↓続きを読む↓

 

黄色いものは、よなちゃんのバッグです。
よなちゃん登場当初からずっと持っていたバックなのですが、
いつも描きながら、いったい中から何が出てくるのだろう…と
わたしも楽しみにしていました。
今回ようやく、楽譜らしきものが入っているのがわかりました。

私が描いているのに変なのですが、
よなちゃんが独り立ちしているキャラクターなので、
時がこないと描くべきものが出てこない状態で…、面白いな〜と思っています。
というわけで、今回は、初めてよなちゃんバックの中には楽譜が入っていた!となりました。
でも、まだまだ他のものも入っていそうなので、楽しみにしてます。

よなちゃんブログで、イラストのコメントがいただけてとても嬉しいです!

N子より

***

おぉ〜!この黄色いの、よなちゃんバッグだったのですね!
シュートさん、大当たりでした\(^o^)/

そして下に見えてる紙は楽譜!
これから何がここから飛び出してくるのか、楽しみですね(^^)
なんだかドラ○もんのポケットみたいですね♪

あ、くららさんからは、このギターが左利き用だとのご指摘もいただいたのですが、よな子は右利きです。
そしてギターは弾けません。。。
格好つけて弾いてる振りしてるだけでした〜(^o^;

でも楽器が弾けるっていいですよね。
皆さまは何か弾ける楽器、ありますか?

8件のコメント

  1. のあ秋田犬

     よな子さん、FEBCの画伯、N子差さん、御疲れ様です
    (*^_^*)
     思わず、(番組の放送はひとまず終了してしまいましたけれど)関野先生を思い起こさせていただいています。
     ドラえもんのポケットみたい・・・とコメントしようと思ったら、あら・・・思い付くトコはみんな同じ?(汗)(;^_^A
     奇跡のトートバッグ?、主イエス様のように五千人分のランチが出てきたり・・・します?(笑)(≧∇≦)b
     自分は吹奏楽部ではなかったんですけれど、中学生の時からトランペットを習う機会が有りました(ちなみに十八番は「宇宙戦艦ヤマトのテーマ」曲です)、後はキーボードとかアコースティックギターを少々、ですね。
     前も書かせていただきましたが、よな子さんと猫ちゃんのツインギターがカッコイイですね(≧∇≦)b

  2. 匿名

    N 子 さん へ こんにちは (#^.^#) いつも 楽しい 素敵 な イラスト を 描いて 頂き まして どうも 有難う ございます~ \(^o^)/ 私 が 好きな よな ちゃん の イラストは、No.1…………今年 の お正月 の イラスト。No.2……… 今回 の ギター の イラスト。No.3……… 以前 の イラスト で、スマホ でも PC でも の イラスト (覚えて いますか?)……って 感じ デース。N 子 さん また どうぞ ヨロシュー (#^.^#) タクさん より

  3. シュート

    こんにちは(^^) 正解はかばんだったんですね。当たりました
    ( ・∇・) 中に入っているのは楽譜なんですね。賛美歌の楽譜でしょうか?音楽番組のバナーでよな子さんがハープを演奏しているイラストがあるのですが、その曲の楽譜でしょうね(*^-^*)

  4. 匿名

    そう いえば ヘッダー の イラスト も よな ちゃん バッグ を しっかり と 持って いますね~ \(^o^)/ タクさん より

  5. 匿名

    よな子 さん ボナセーラ (#^.^#) FEBC スタッフ の N 子 さん (#^.^#) ボナセーラ はい やっぱり この イラスト は、(金メダル)…♪♪ ですね~ \(^o^)/ あ、スタッフ の N 子 さん……… 此れからも、素敵 な イラスト 楽しみ に して いますよ~~ \(^o^)/ どうぞ ヨロシュー (#^.^#) タクさん より

コメントは受け付けていません。