メールいただきました

寒いですねえ。
巷ではインフルエンザが大流行しているようですが、皆さま、大丈夫でしょうか。
FEBCスタッフは今のところみんな元気!もちろんよな子も元気モリモリです!

でもリスナーさんの中には体調崩してしまっているかたもおられますよね。
先日も、漢字一文字にメールをお寄せくださった若い女性リスナーさんからこのようなメールをいただきました。

↓続きを読む↓

 

 

よな子様こんばんは。
私も中学生の時に、CSでお財布を忘れてしまって恥ずかしかったので、よな子様と同じように黒い献金袋の中に手だけを入れて献金したふりをしたことがありました。(;^_^A)
だって、すごく恥ずかしかったんです。
それから、「あしあと」は読んでいたら涙が出てしまいました。だって思い当たる事が何回かはありましたので。f(^^;)
ついにインフルエンザになりました。病院へ行ったら隔離され、でっかい点滴をして頂き二時間入院して土日は寝込んでおりましたが、仕事は休めないので、行っています。
カレーを食べて頑張ります。

***

ひゃあ~(@_@)
病気の時は休むのが一番!なのにインフルエンザでもお仕事休めないなんて・・・
でっかい点滴って、どうしても休めない人のための特別な点滴なのかしら???
休めないと治るのにも時間かかっちゃいそうですけど、その後お具合いかがでしょうか。
カレーが食べられるってことは、食欲は回復されたのかな?
どうぞお大事にしてくださいね。

あ、よな子と同じ経験をしてたんですね!
そうそう、まったく同じです!黒い献金袋に手だけ入れて・・(^o^;
あれはホント恥ずかしいですよね。

そんな私たちをイエス様が背負って歩いてくださっているなんて、ただただ「ごめんなさい、ありがとうございます」に尽きますね。
振り返ったとき、ああ、あの時イエス様が背負ってくださっていたんだって思い当たる出来事があるって、本当にステキです。

どうぞ体力が早く回復しますように。
お仕事が忙してく大変で辛いとき、イエス様が背負っていてくださいとお祈りします。
またメールお待ちしています。

12件のコメント

  1. 匿名

    のあ秋田犬さま
    お加減いかがですか。今日の恵子さんの郵便ポストも聴かれましたか。毎日のお便りは、「私のこと!?」と錯覚するほど自分に当てはまる事が多く、いつも頷きながら聴いています。お身体のこと、祈っております
    よな子さま
    私は献金の際、財布を忘れた事はありませんが、もし忘れたら…そうしたかも…。中々素直に「今日、忘れてしまって…。」と、言えないものですよね。よな子さんのお話、じぶんに重ねました。 翼

  2. yonako

    のあ秋田犬さん、どうぞどうぞお大事になさってください。具合の悪いときや、特に熱のあるときに頭を使うとそれだけでかえって具合悪くなっちゃうと思うので、聖書を読むのも少しお休みして、とにかく安静になさってくださいませ。ご両親様を、そしてのあ秋田犬さんを、イエス様が背負っていてくださることを信じてお祈りします。

    須貝さん、たしかに奏楽のかたの献金のタイミングは難しそうですね。でも私もごんべぇ〜さんと同感です。きっと神様は、礼拝が終わってから出したからといって「祝福してあげない」なんておっしゃらないでしょうし、むしろ須貝さんの献金のみならず、須貝さんご自身をまるごと祝福してくださっていると思います(^^)

    皆様、どうぞどうぞお体お気をつけて〜!FEBCはお湯が出ないので冷たーいですけど、がんばって手洗いしてます!

  3. のあ秋田犬

    >>9 シュートさん、お見舞いのコメント、ありがとうございますm(__)m 
     以前から不思議に思っていたのですが、食品関係の病気って夏場が多いのに何故、ノロは寒い時期なんだろうと・・・昔からあった病気なのかな?

  4. シュート

    こんにちは。インフルエンザの流行が警報レベルになるほどの状態ですね。普通の職場や学校なら一週間は出勤、登校は出来ないのですが、二日間しか休めないって…。のあ秋田犬さん、入院されていたんですね。どうぞお身体をお大事に。
    とにかくインフルエンザ以外にもノロウイルスも流行しているので、よな子さん、リスナーの皆さん、うがい、手洗いは忘れずに。

  5. のあ秋田犬

     翼さん、ごんべぇ~さん、御心配をお掛けしてしまい、申し訳ございませんm(__)m
     自分が入院中でも父のお世話になっている老人ホームから「発熱したので再入院」とかTELは来るし、自宅に老母一人残しての入院ですので、心は休まらないですね(>_<)
     メールの投稿者の方のお勤め先、厳しいのですね(以前、勤めていた流通小売企業でも、職場復帰する際はお医者様の診断書が必要だった筈、です)。

  6. 匿名

    のあ秋田犬さん、大丈夫ですかぁ~~~!?
    お大事にされてくださいねぇ~(#^.^#)

    私も、今迄に一度だけ、インフルエンザにかかったことがあります(~_~;)
    その頃、タミフルの薬の問題がニュースで放送されていて・・・
    主人に、「私も夢遊病になって変なことしたらどうしよう!?」~って云ったら
    その返事が、なんと・なんと
    「ベットに手足括り付けて寝ろ」~でした(;一_一)
    あんまりだぁ~~~(怒)
    結局、タミフル飲んでも、どってことなかったんですけどね(笑)

    ごんべぇ~より。

  7. くらら

    他の方がコメントされておられるように、インフルエンザに罹ったら通常一週間ほど休まないといけないはずなんですが・・・。
    ご本人の治療目的はもちろんですが、きちんと治ってから出勤しないと、他の従業員に感染する可能性があるので。

    失礼ですが、もしかして俗に言う「ブラック企業」にお勤めなのかも・・・?
    もし勤務先がそういう所なのであれば、はっきり言って辞められたほうが賢明なのではないでしょうか。

  8. 匿名

    よな子さん
    私も「あしあと」をはじめて読んだのは20年前で、その時はピンと来なかったのですが、今改めて読むと、重みが違います。ああ、やっぱり…一緒に歩んでくださっているんだなあ、と。
    忙しく、疲れていると風に罹りやすくなるので気を付けてくださいね。私の周りにも既に患者が…汗
    のあ秋田犬さん
    お身体、心配です。スマホで聴けるFEBC、心強いですね。回復を心よりお祈り致します。 翼

  9. のあ秋田犬

     yonakoさん、御疲れ様ですm(__)m
     インフルエンザでも休めない職場、大変ですね(ある程度、治るまで出勤停止の企業が多いと思うのですが)
     かく言うのあ秋田犬も26日から遺伝性の糖尿病で両足に壊死の症状が出て緊急入院中です(おまけに、今日、看護士さんに「熱っぽくて、寒気がする」と訴えたところ、四人部屋の病室に一人隔離されています)。
     イヤホンをスマホに付けてですが、FEBCさんの放送が聴けるのは感謝です(聖書を持って来ているのですが、熱っぽくて、あまり読ませていただけていないので特に)(>_<)。

    • 須貝 元

      インフルエンザで休めないなんて大変ですね。
      献金と言えば私は奏楽をやっているので献金はお祈りの後で礼拝が一応終わってからするのですが、時々忘れてしまいます。そして係の方が計算を終わってから「すみません忘れました」といって裸で出すのですが、何とも恥ずかしい限りです。頌栄・祝祷が終わってからいつもは出すのですが。献金のお祈りが終わってからなので、僕の出した献金は祝福されていないのではないかと思ってしまいます。皆さんはどう思われますか?

      • 匿名

        イヤ・イヤ須貝さん。
        充分、祝福されておられると思いますよ!
        私なら、忘れてしまったら、素知らぬ顔して、献金しませんもん(@_@;)

        ごんべぇ~より。

  10. 匿名

    よな子さん こんにちは (#^.^#) え、インフルエンザに発症したら 一般的には 発症から5日 解熱後2日 …。つまりは、7日間 出勤停止では…!? 私が勤務しています会社は 実際 そうなんですけれどもねぇ…。普通 学校や企業は 確か そうだったはずですがぁ~!? よな子さ~~ん いくら 元気モリモリでも 油断大敵ですからねぇ~。手洗い や ウガイは まぁ~ 有効だとか。まぁ でも せめて 手洗いは しっかりと石鹸を 泡立てて 洗うだけでも かなり 予防には なるらしいとか。よな子さん スタッフ様 インフル や ノロ が流行っています この時期です くれぐれも ご用心されてくださいませ。(#^.^#) タクさん より

コメントは受け付けていません。