じょ〜じのお悩み

しばらく前にもちらっとお話しましたが、ただいま、じょ〜じの新番組の準備が進んでいます。
今回のお相手はFEBCスタッフの安保さん。どんな番組かというと…

10〜20代の若者のお悩み相談番組???

まあ、それは始まってからのお楽しみということで、
今日は安保さんが、何やらじょ〜じのお悩みを聞き出したと言うので、
ここでみんなにバラしてもらうことにしました(≧▽≦)

では安保さん、どうぞ!!!
↓続きを読む↓
先日の収録の時、聞いてしまいました。
じょ〜じのお悩み…。
何だと思いますか?
なんと…
冷え性!
手足が氷のように冷たくなってしまうそうです。
だからじょ〜じは冬が大の苦手。
「ほんま、なんでこんなに寒いんやろ〜ヽ(;´Д`)ノ」
と嘆くじょ〜じ…。
たしかに、この冬は本当に寒いですよね。
冷え性のみなさん、どんな対策をしてますか?
じょ〜じの対策は、これだそうです。
ライターじゃないですよ。
こんなオシャレなカイロがあるんですね〜。
オイルを入れて使うそうです。
ついでにもう一つ、じょ〜じの秘密(?)をご紹介。
なんと…
チョコレートが大好き!
見て下さいな、この嬉々とした表情。
両手にチョコです。
冷え性に悩むじょ〜じですが、収録のお供にチョコレートさえあれば、この笑顔です。
という訳で、じょ〜じの新番組をどうぞお楽しみに!

10件のコメント

  1. 匿名

    よな子さん
    長レスゴメンなさいm(_ _)m でも、今の若い方にも共通する悩みかもしれません。
    ごんべぇ〜さん
    そうですね、感謝しないと…。
    私は仕事とか、人間関係で悩みやすいタイプなんです。
    無視されてるのかな?嫌われてるのかな?って悩んで、何でも辞める事が多いのです。
    でも、続ける事が大事かなあと、祈りながら頑張っているのですが、生き辛いのですよね。神様が、「この道は違うよ。」と仰っているのか、狡猾な誘惑なのか…。お返事ありがとうございましたm(_ _)m 翼

  2. yonako

    白金カイロ、知ってます!!懐かしい〜あ、でもさすがに自分では使ったことないです!!
    私も寒いの苦手なので、皆さまの寒さ対策、参考にしたいです。
    縄跳びやサッカーや体を動かすのは寒さ対策にも健康にも良さそうですよね。でもなかなか・・・。
    白湯は毎日飲んでるんですけど、やっぱり冷えます。
    生姜や唐辛子はすぐ暖かくなりますよね。
    でもやっぱり熱燗が一番???(笑)タクさん、飲み過ぎないようにお気をつけください(^o^;
    のあ秋田犬さん、除雪作業、お疲れ様です。どうかお大事に。

  3. シュート

    今晩は。Zippoのライターもカイロ代わりに使えるんですよ。火を着けて風防が上になるように斜めに傾けて、4、5秒間温めると即席のカイロになります。ただし使う時には布などにくるんでください。百円ライターではできない技です(^^) 冷え性には唐辛子はいかがでしょうか?少しでも結構温まります。早矢仕先生の独特な関西弁の口調のお話は面白いです。
    ごんべぇ~さん、その通りです(^^)/ サッカーファンなのでこの名前にしました。よろしくお願いします(^-^)

  4. 匿名

    私は、仕事がら、動いていると、自然に温かくなります。
    スーパーで働いている頃は・・・
    さすがに寒くて、使い捨てホッカイロを腰や足裏に張り付けて仕事していました(*_*;

    じょ~じ先生は、チョコが大好物なんですね!
    私の主人も、お酒が飲めないせいか、甘いもの大好きですよ。
    大福・餅類・ケーキ・チョコ・なんでもござれ~~~い(^◇^)

    翼さん、私が虚しくなる時は、
    ありがとう精神(感謝の気持ち)が薄れてきた時のような気がします。
    でも、心というものは、なかなか自分でコントロール出来ないものですね!
    自分が弱いからでしょうか(~_~;)

    シュートさん、もしかして、サッカーからH・Nつけました!?
    確か、「シュート」~と云うマンガがあったような(^u^)
    私は、「キャプテン翼」~のマンガを読んだことがあります。
    サッカーには、あまり興味ないのに、なぜか、マンガにはハマってしまいました(*^_^*)
    これから、宜しくお願いします。

    くららさん、私も神奈川県に住んでいた頃、「湯たんぽ」~使って、寝ていました。

    タクさん、「しょうが湯」~飲むと温まると聞いて、風邪をひいた時、飲んだことがあります。
    それが、甘くてとろ~~~り(#^.^#)

    ごんべぇ~より。

  5. のあ秋田犬

    追記:チョコレートが大好物という事は・・・2月14日はものすごく御機嫌!?( ´艸`)

  6. のあ秋田犬

    じょ~じこと早矢仕先生のお悩みが冷え症とは・・・(自分も除雪作業の頑張り過ぎ??で先週、数日間、寝込んでいたので他の人の事、笑えませんが(>_<))
    Zippoのカイロなんて初めて見ました。オイルだからデロンギのオイルヒーターみたいな感じなのかな?
    早矢仕先生、関西弁ですし南国系なのかな?
    あの語り口だと、若い学生さん達も親しみやすそうですね、楽しみ~o(^-^)o

  7. 匿名

    え、 くらら さん……… 白金 カイロ って 知って いらっしゃるの ですかぁ~!? ひょっと したら!? 私と 同~じ 位 ……!? の 年代……!? なんやろかなぁ~~??? そういえば……… じょ~じ先生 も 私と 同年代 らしい……!? \(^o^)/ タクさん より

  8. くらら

    「ZIPPO」ってライターで有名ですよね。カイロもあるなんて知りませんでした。

    そーいえば昔、「白金カイロ」なんていうカイロがありました(年がばれてしまいそうですが・・・)。
    まだ売ってるのかな?(たぶん、よな子さんは御存じないと思います・・・)

    今は使い捨てカイロがほとんどなので、昔売っていたカイロは見かけませんね。
    でも、お湯を入れて使う「湯たんぽ」は、ホームセンターで見ました(懐かし~です)。

    私は冷え性ではないのですが、若いころと比べて寒さに弱くなりました。
    去年、気象予報士の人が、「この冬は暖冬です」と言っていたけど、「どこが暖冬やねん!」と
    突っ込まずにはいられないくらい毎日寒いです。
    あ~、春が待ち遠しいです!!

  9. 匿名

    こんにちは
    冷え性対策…やっぱり縄跳びが良いですよ(^^;;
    代謝が良くなること請け合いです(^ ^)
    じょ〜じ先生の悩み相談、中高生の救いになると思います。名物になって、ずっと続くと良いな。
    クリスチャンが増えると良いなぁ。楽しみに待っています(^ ^)

  10. 匿名

    よな子さ~ん こんにちは (#^.^#) 巷では 白湯(さゆ)が 良いらしい とか!? あと ジンジャー(生姜)… も 暖まるとか… そうそう 葱 も ……!? あ、葱は風邪引きのとき だったけ !? まだ まだ 冷え性対策…!? 民間療法は いろいろ 有るのでしょうけれどね…!? あぁ~~~ お酒 もねぇ~~ (#^.^#) タクさん より

コメントは受け付けていません。