もぉ〜〜〜い〜くつ寝〜る〜と〜♪

P1130135

 

モォ〜〜〜い〜くつ寝〜る〜と〜♪

P1130134

今年もモォ〜あと残りわずかとなりましたね。

 

ん???なんで牛???
よな子さん、もしかして来年の干支は牛だと勘違いしてる???

 

いえいえ、そうではありません。

↓続きを読む↓

 

 

先日、FEBCでは一足早く、スタッフのクリスマス会をしました♪

毎年、事務所の近くのお店でスタッフみんなでお夕飯を囲んで祝うのですが、
今年は二部構成でお祝い♪

まず第一部♪

FEBCスタジオから、雨の中みんなでゾロゾロと歩くこと20分。
1年くらい前にオープンした小さなお店でランチをいただきました♪

P1130129

このハンバーグが本当に美味しくて美味しくて。
ナイフを入れると肉汁がジュ〜〜〜っと溢れてくるんですよ(≧▽≦)

なんでもこのお店では国産牛と和牛のみを使用。
肉を挽いて挽き肉にするところからすべて手作りでハンバーグを作ってるんですって。

そう!このお店の売りは牛肉!

というわけで、冒頭の牛さんは店内にあった牛のぬいぐるみです。
ぬいぐるみというにはあまりにリアルな牛さんですよね(^o^;

 

ともかく牛さんのお陰でお腹いっぱい満足満足\(^o^)/

食後は恒例の記念撮影。

P1130137

 

そして数時間後・・・

 

あんなにお腹いっぱいだったのに
やっぱり時間が経つとおなかすいてきちゃうんですよね(^o^;

 

というわけで第二部♪

おやつに近所のケーキ屋さんのタルトでお祝い!

DSC_0124

 

 

そして最後は再び記念撮影?

実はこのおやつは、今年の春入社した新人Nさんのお誕生日会も兼ねてたんです。
というわけでNさんを囲んでみんなでパチリ!

P1130138

 

何かと多忙な年末ですが、なんとも美味しいものづくしの1日で
お腹も心も満たされました。

あ、新人Nさんにも近々ここで華々しく(?)デビューしてもらうつもりなので、乞うご期待!

15件のコメント

  1. yonako

    須貝さん
    歩くと痛いというのは本当にお辛いことだったと思います。ついつい歩けるのは当たり前のことのように思ってしまってましたけど、本当はとてもありがたいことだったのですよね。須貝さんはやっと楽に歩けるようになられて、まさにそのありがたみを実感なさっていることと思います。
    そして本当に次から次へと試練続きの大変な年末でしたね。お正月は少しゆっくりできそうでしょうか。心身共に十分な休息を神様がお与えくださいますように。
    ただただ苦しいだけの試練を、神様からのプレゼントだと受けとめられるようになれるとしたら、そのこと自体が神様からのプレゼントのような気がします。須貝さんに神様が素敵なプレゼントをくださいますようにと祈ります。

    • 須貝 元

      今回のこと神さまからのプレゼントなどと口では言っていますが、実際はできたらさけて通りたいというのが本音です。エレミヤのように民のために涙を流すような祈りができたらと思います。今年の後半からこのブログにお世話になりました。今日は僕の64回目の誕生日です。これからささやかなお祝いをします。yonakoさんの年齢は知らない方が華ですかね。では良いお年を。

      • yonako

        お誕生日なのですね!須貝さん、心からおめでとうございます!須貝さんを創造され、生かしておられる神様を賛美します。そして神様の恵み豊かな64歳となりますようにとお祈り致します。
        よな子の年は・・・はい!知らぬが華ということで!!!

  2. yonako

    ごんべぇ〜さん
    そうですよね、私たちが食べているお肉、愛情込めて育ててくださったかたがいるからこそ美味しくいただけるのですよね。ごんべぇ〜さん、素敵なお仕事ですね。
    牛さんのお肉、普段はなかなか手が出ないのですけど・・・お正月にはえぇーい!と奮発して買ってみようかな♪

    • 匿名

      よな子さん、ぜひぜひ、お買い上げくだされ~~~(^◇^)

      ごんべぇ~より。

  3. yonako

    恵理哉くんの手術、無事で何よりです!皆さまのお祈りに支えられての手術だったのですね。本当に祈ってくださる方々がいるってありがたいですよね。
    須貝さんの痛みが癒やされますように。どうぞお大事になさってください

    • 須貝 元

      yonakoさん。今日の午前中病院に行って傷を切開して貰い、やっと楽に歩けるようになりました。今年は押し迫ってから色々なことがあり、辟易です。これも神さまからのプレゼントでしょうか。どう思おうと、神さまは乗り越えられない試練には合わせられないということでしょう。

  4. 匿名

    今日は、これから、初七日のお墓参りに行っって来ます。
    一週間が経つのは、早いものですね~~~(*_*;

    すでに、お気づきの方も多いと思いますが、
    私は、畜産を営んでおります。
    肉になる牛さん達の命は、産まれてから、3.4年
    その間、いっぱいいっぱい可愛がって、
    栄養価のあるもの・美味しいものいっぱいあげて
    育てたいと、日頃から取り組んでいます。
    そうやって大きくなった牛さん達を皆さんに食べてもらえたら
    牛さん達も使命を果たせて本望だと思っております。

    皆さん、美味しい牛肉、いっぱい食べてくださいね~~~!
    そしたら、私達の懐も潤うし、育てがいがあるってもんです(*^。^*)

    ごんべぇ~より。

  5. yonako

    のあ秋田犬さん
    やっぱりそうでしたか〜!苗字に「うし」のつくこのかたがのあ秋田犬さんじゃないかな〜って思ってました(^^)
    時々スタッフに甘いものを贈ってくださってありがとうございます。しっかりみんなの別腹に収めさせていただいております。

    タクさん
    さ、さすが!写真、ものすごい細部までチェックしてくださってありがとうございます(笑)
    はい、こうやって並んで見てみると、Nさんは恵子さんの3倍くらいありますね(^o^;

    須貝さん
    ご夫妻で恵理哉くんの劇を見守ったのですね。小学生がイエス様の誕生前まで、そして中学生が降誕劇。それを生き生きと演じる子どもたち。素敵ですね。恵理哉くんもご両親に見てもらえて喜んだことでしょうね。

    • 須貝 元

      いよいよ24日に恵理哉の右目外斜視の手術です。本当は今月初めの予定だったのですが、主治医の病気で延びました。本人は至って楽観的ですが、私たちは心配です。このような時に信仰が試されますね。無事に帰って来たらまたご報告します。

      • yonako

        須貝さん
        明日の恵理哉くんの手術のことを覚えてお祈りしています。

        • 須貝 元

          昨日恵理哉の手術が終わりました。私は5時半に教会のキャンドル・サービスに向かいました。教会では手術どうでしたか?と聞かれ祈って戴いているのだなあと感謝でした。後から帰って来た祖母の話では、未だ麻酔が覚めきっていなかったとのことでした。今日は退院です。妻はすき焼きでお祝いしようと言っています。お祈り有難うございました。
          さて私は鼠蹊部が腫れて歩くのもままなりません、通院しているのですが早く切って貰いたいです。

  6. 匿名

    よな子さん ボナセーラ (^o^) 美味しいハンバーグを食べられて 良かったですねぇ~♪♪昨年は 期間限定の牡蠣うどんを食べられて いましたよね♪♪新人Nさん 体がデカイですねぇ~。お食事後の集合写真…♪女性陣が恵子先生を含めて6人 カメラマンが女性スタッフの方ですね!? デザート後の集合写真…♪女性陣が お一人 増えて 恵子先生を含めて 7人…。あれ 高橋さんが いない 高橋さんが 今度は カメラマン なんでしょうか!? う~ん と いうことは デザート後の集合写真の 中に 間違いなく (よな子 さん)が この中に いらっしゃる こと だよねぇ~♪♪ あ、新人Nさん お誕生日 おめでとうございます♪♪ よな子さ~~ん 私は 貴女様に 出逢ったこと うれしくて たまりませんよ (#^.^#) タクさん より

  7. のあ秋田犬

    Merry Christmas!yonakoさん、(*^_^*)
     Nさん、御誕生日、おめでとうございますヾ(^▽^)ノ
     日頃の御多忙の疲れも吹き飛びました?(;^_^A
    手造りハンバーグ、美味しそう~、和気あいあいという感じでイイですね。
    yonakoさん、御存じかもしれませんが、自分の本名の苗字には「うし」(漢字は違いますが)入るので食べられちゃった!?
    甘いモノは別腹とか・・・(汗)(;^_^A

    • 須貝 元

      牛と言えば今日家内と大磯の洋食屋でビーフカレーを食べました。長男が通っている大磯の小中学校でクリスマス祝会があったのです。小学生は全部で50人くらいしかいませんので、全体で一つの劇をしました。「大切な贈り物」という題で聖劇をアレンジしてイエスさまの誕生前迄をやりました。中学生は降誕劇をやりました。子供達は生き生きと演じていました。毎年見に行くのですが今年は恵理哉はナレーターでした。終わってから藤沢の電気屋に行って、欲しがっているゲーム機の下見をしました。明日は教会のクリスマスです。

コメントは受け付けていません。