来年の通読表、できてます!

気づけば今日から12月。
そしてアドベントに入りましたね。
イエス様がこの地上に人としてお生まれになったことを心に思いながら過ごせたらと思います。

そうそう、早くも
「来年の通読表が欲しいのですけど…」
というお問合せを何人もの方々からいただいています。

来年の通読表、できてます!

ダウンロードはちらから>>

「印刷したものを送って欲しい!」というかたは82円切手を添えて下記までお申込みください。

〒180-8691 武蔵野支店 郵便私書箱36号
FEBC「通読表」係

もちろん聖書を読もう!キャンペーンは来年も継続しますよ〜。

毎日聖書を読みたいけど、一人で続けるのは難しい・・・
一緒に読む仲間がいたら・・・
聖書を読んで気づいたことをわかち合ったり
挫折しそうな時やしちゃった時に励まし合ったりしながら
途中でお休みしたり遅れたりしながらもなんとか続けていけるかも・・・

ということで始まったこのキャンペーン、
皆さま、ぜひぜひ一緒に聖書を読んでみませんか?
ご参加お待ちしています!

聖書を読んで気づいたことのお分かちはこのブログのコメントで
またはvoice@febcjp.comまでメールでお寄せください(^^)

6件のコメント

  1. 匿名

    よな子さん こんにちは。今日(12月8日)の[恵子の郵便ポスト](日本人とキリスト教)う~ん ほとんどの日本人に あてはまりますよねぇ~!?でも 現実は キリスト教会を 離れられる人も少なく ないんですよねぇ~!?田舎のキリスト教会は どこも 運営して いくのも 厳しいところが ほとんどです。今年も 間もなくクリスマスですけれど…♪う~ん 外国人が日本のクリスマスっていうか…、日本のクリスマスの 街の お祭り騒ぎ……!? 外国人の方は 日本は キリスト教の国なのかぁ~って 勘違い されるのではぁ~~!? お話は コロっと変わりますが いゃ~ 寒~~く なりましたね~ (-_-;) 私も お仕事が 終わった後の お車の洗車 車内の 清掃 寒~くて たまりませんよ(>_<) 鼻水 ズルズル もぅ 泣きながら お車を お手入れ しています。まだまだ 此れから4ヶ月位は メッチャ 寒いんだよねぇ~~(-_-;) あぁ~~ やだ やだ (-_-;) タクさん より

    • yonako

      そうですね、特に仏教色の強い地域で、家族の中でもたった一人でキリスト教を信仰していくのは本当に大変なことだと思います。
      ただ、日本の文化や慣習を大切にすることはとても素晴らしいことで、イエス様を信じたらそれらを捨てなきゃいけないなんてことはないと思うんですよね。
      タクさん、寒空の下、洗車お疲れ様です!冷えた体にはやっぱり熱燗?お湯割り?でしょうか。飲み過ぎにお気をつけて〜。

  2. 匿名

    よな子さん、こんばんは。
    通読…何度挫折したでしょうか。
    受洗後、全く成長していないと感じ、一歩一歩、亀のような歩みを始めた所です。
    先ずは礼拝、安息日を守る、悔い改め、祈りを欠かさない等を始めてから、ふと振り返ると沢山恵みを頂いている…と、最近気づかされました。
    一人では中々出来ない通読…、何だかやる気が出てきました。
    やってみます。まずはダウンロードですよね。

    • yonako

      わあ〜うれしいです!そうなんですよね、通読って、どうしてこうも続けるのが難しいのかっていうくらい、本当になかなか続けられないんですよね。私ももちろん挫折経験はかなり豊富です(-_-;
      ただひたすら毎日聖書を読んでいても、毎回大きな感動や発見があるわけではないし、むしろあんまりピンと来ないことのほうが多いからでしょうか・・・。
      でも!!そうなんですよね!礼拝も祈りも、そして聖書を読むことも、その時すぐに結果が見えなくても、とにかく続けていくとき、ふと振り返ると恵みを受けていたことに気づくんですよね!すごくわかります!
      それでもやっぱり一人で続けていくのはなかなか難しいけれど、一緒に続けてる人たちがいる!と思うと、やる気出てきますよね。
      うれしいです。ぜひぜひこれから一緒に通読の旅(?)を歩んでいきましょう。

  3. のあ秋田犬

     yonakoさん、御疲れ様ですm(__)m
     ダウンロードのリンクを貼ってくださるとは、さすがFEBCの広報担当??yonakoさん!!
     今、旧約聖書は「エゼキエル書」を読ませていただいているのですが、18章では「各々の責任によって裁かれる」、20章では出エジプトの歴史の中でのイスラエル民族全体の父祖の罪のゆえに・・・
    神様、どちらなのでしょうか???

    • yonako

      うーん、ホントですねえ、どちらなのでしょうねえ。でも民族全体も、よな子個人も罪だらけなので、どちらにしても裁かれるなあ。。。だからこそイエス様の十字架があるのですよね。

コメントは受け付けていません。