近況メール

11月、もうあとちょっとで終わっちゃいますね。

そして11月が終わると12月です!!

まあ、当たり前なんですけどね(^o^;

でもやっぱり12月となると、
ああ今年ももうすぐ終わりだなあ
と、なんだかしみじみした気持ちになります。

そうそう、先日うれしいメールをいただいたんです。
しばらく前、夏頃だったでしょうか、
お仕事で失敗しちゃって落ち込んでますってメールくださって、
その後、このブログで皆さまのコメントに励まされたという女性リスナーさんのこと、
皆さま、覚えていますでしょうか?
そのかたが近況をお知らせくださいました。

↓続きを読む↓

 

 

よな子様こんばんは。
いつも祈って下さり、ありがとうございます。
私のパソコンは古いので、新方式のサンプル放送は聴けなくて、ラジオでFEBCを聴こうと思っていますf(^^;
1566は、良く聴こえるので大丈夫です!
ところで私、最近、ゴスペルシンガーの、竹下 静さんの音楽に夢中です!
素敵なんです♪何回聴いても、じ~んとします^o^♪
とくに印象に残った曲は、「RELY ON JESUS」 です。何回聴いても感動します。♪

 ***

そうですかぁ、新方式のインターネット放送、聴けなかったんですね(>_<)
でもラジオ、ちゃんと1566が入るんですね!
それはよかった(^^)
インターネットで好きな時に好きな番組を聴けるのもいいけど
やっぱりラジオって、全国でみんなが同じ時間にFEBCに耳を傾けてるっていう一体感があるし
なんだかラジオならではのぬくもりみたいのがありますよね。

そうそう竹下静さんといえば!

来年の春から放送予定の、ゴスペルミュージシャンをゲストにお呼びしてお話を伺う番組に
ゲストのお一人としてご登場くださる予定です。
お気に入りの「RELY ON JESUS」も番組でかける予定みたいですよ。
ちょっと先ですけど、今から楽しみにしててくださいね♪

近況、ありがとうございました。
またぜひお寄せください。
お待ちしてまーす(^^)

そして、皆さまも近況をお寄せくださるとうれしいです。
最近夢中になってるものや、お気に入りの曲はありますか?
ぜひおしえてください。

14件のコメント

  1. 匿名

    今晩は。
    騙し跳びは、跳んでないのに、跳んでいるように見せるのです!
    家族を???と唸らせたいのですが、中々上手く出来ないので、騙せてません…。
    もう一つ、持久跳びも始めたのですが、これが中々つらいのですよ!
    でも、縄跳びやジョギングを始めてから、体調が良くなりました。
    よな子さん、FEBCの皆さん、是非試してみてくださいね。

    • 須貝 元

      暫くご無沙汰しておりました。実は痔瘻(ぢろう)の手術のため11月の後半は入院していました。29日に退院したのですが今も臀部が痛くて出掛けるときは円座というクッションを持参しています。神様はパウロにひとつのとげを与えられたように私にもリスクを与えて下さったのだと思います。これから14日迄に教会の証し集を印刷しなければならないので毎日原稿のタイプ打ちをしています。
      ところで音楽の話ですが佐々木静さんのCDブックもいいですよ。ご姉弟で音楽家らしく弟さんのCDも偕成社から出ているらしく、今年の自分へのクリスマスプレゼントに購入しようと思っています。
      今年も有難うございました。

      • yonako

        須貝さま、しばらくお見かけしなかったのでどうなさっているかと思ってました。ご入院、手術と大変だったのですね。今もまだ痛みがおありとのこと。でも神様がお与えくださったものと受けとめていらっしゃるのですね。どうぞ神様のお守りの中、証し集の印刷が間に合いますように。

        須貝さんのお気に入りのCDもご紹介くださってありがとうございます。自分へのクリスマスプレゼント、いいですね!

        • 須貝 元

          痔瘻のあとはだいぶ良くなりましたがまだ痛いです。そこにきて
          長男恵理哉が今月24日に斜視の手術を受けるのです。
          本人は至って楽観的で良かったと思うのですが、神さまは次から次へと
          試練をお与えになり、信仰が試されています。25日はクリスマスのお祝いですから恵理哉もまた生まれ変わると思います。よな子さんはこの一年どんな神さまからのお恵みがありましたか?
          あっと、証し集「しょうなん」は昨日刷り上がりました。良かったです。

        • 須貝 元

          佐々木潤さんのCDブックが届きました。発行は偕成社ではなくてグロリア・アーツでした。訂正します。CDにピアノの即興演奏が20曲入っていて、フラワーアレンジメントなどの写真の本で、彼のセンスを感じる本です。お薦めします。証し集は、牧師が原稿をメールで送ってくれたのですがそのままワードに貼り付けられずに、全部の原稿を打ち直したので大変でした。全部で12ページの文集ができました。これで後は21日のクリスマスでの聖歌隊の伴奏だけです。

          • yonako

            須貝さん
            目の手術って怖そうですよね。でも恵理哉くんご自身が楽観的とはなんとたくましい!!24日はクリスマスイブ。特別な日に神様の特別な守りがありますように。
            須貝さんも痛みと闘いながら証し集の作成、本当お疲れ様でした。
            佐々木潤さんのCDブックもお薦めくださってありがとうございます。
            私のこの1年の神様からの恵み・・・これからじっくり思い巡らしてみます!

    • yonako

      跳んでないのに跳んでるように見せる跳び方があるんですか!!!初めて知りました!ご家族を騙せるようにがんばってください!
      縄跳びは本当に健康に良いのですね。うーん、私はもうすっかり運動不足が板についてしまってるので、まずは普通の前跳びから始めてみようかしら(^o^;

  2. yonako

    匿名さま、
    いつもご覧くださってるのですね。うれしいです。
    ご家族で塩谷さんのファンなんですね♪家族で共通の好きなものがあるっていいですよね(^^)
    そして縄跳び!すごーい!いろいろ飛べるんですね!騙し飛びってどんな飛び方だろう???
    縄跳びって健康にも良いし、ダイエットにも良いそうですね。
    素敵なコメントありがとうございました。

    タクさん、
    そうなんですよ〜困った困った、もう大わらわです(@_@)
    タクさんはフォークソングがお好きなんですね♪そういえば昔、「友ようたおう」っていう、ちょっとフォークソング調の讃美歌集があって、私、わりと好きでした。

    のあ秋田犬さん、
    車中で音楽お聴きなのですね。聴きながら歌ったりもするのかしら♪大きな声で歌うのも発散になりそうですよね。あ、「アニー・ローリー」は古い聖歌だと582番「神の御子にますイエス」です。

    ごんべぇ〜さん、
    犬も食わないっていうやつですね(^o^;ごんべぇ〜さんちはどっちが強いのかな?とにかく無事に仲直りできてめでたしめでたしですね。
    ネットで神父さまや牧師さんのお話聴くのに熱中ですか!すばらしい〜!!!

    • 匿名

      他人には、気ぃ遣って、我慢するんですけど・・・
      主人には、甘えて、言いたい・ほうだい(*_*;

      ごんべぇ~より。

      • yonako

        普段は気を遣って我慢しているごんべぇ〜さんが、ご主人には甘えられるって、きっとよっぽど相性がいいのでしょうね(^^)

  3. 匿名

    よな子さ~~~ん。
    主人とケンカしちゃいました~~~(~_~;)
    昨日、なんとか仲直りしましたけどね!!!

    私の熱中してるのは、あまりないのですが・・・
    しいて云うなら、神父様や牧師様のお説教を聴くことでしょうか。
    今、ネットで検索したら、多くの方が音声配信しておられますよね(^^♪

    ごんべぇ~より。

  4. のあ秋田犬

     女性リスナーの方、少しでもお元気になられたのかな?それならば何よりですね(*^_^*)
    両親の介護や世話で遠出、日帰り旅行すら難しいので愛車の中で聴く音楽が予想以上にストレス発散になっています。
     賛美歌発散勿論、飯さんの番組「主に向かって歌おう」や塩谷達也さんの「Gospel Experience」の影響でプロテスタントの信徒ですけれど、聖歌やゴスペルもCDを購入して聴いています。ドラマ「マッサン」の影響か、番組で紹介された聖歌「エルサレム」やスコットランド民謡「アニー・ローリー」(聖歌の何番なのでしょう?)が最近のお気に入りです(*^_^*)

  5. 匿名

    よな子さん こんにちは (^o^) paypalの件 困った事態に なりましたね!? 猶予期間とかインターバル なんかも全く無しで 強硬とは……!? しかも 此れから忙しくなります年末なのにねぇ~ (>_<) あ、私は かつてフォークソングと呼ばれていた頃の 歌が好きですねぇ♪ タクさん より

  6. 匿名

    こんにちは。いつもブログを楽しみにしております。
    我が家は塩谷達也さんのファンです。
    家族曰く「ホールド・オン」が最高だそうです。
    私は「ギブ・ミー・ジーザス」が好きです。
    メグさん、きしこさん、みぎわさんも大好きです。
    今日のCCMインサイトのお話はとても素晴らしかったです。
    家族に何回も聴かせました。自分の持っている物を精一杯何かの形で表現したいです。
    その他、夢中になっているのは縄跳びです。
    二重跳び、はやぶさ、クロス二重、騙し飛び、後ろ二重など、練習中です。
    気持ちの弱い人間ですが、縄跳びやジョギング等をして体力がつくと、不思議と精神力にも影響があります。
    足腰の痛みで、走れない時期もありましたが、近年栄養に気をつけるようになってから、痛みが減りました。
    神様に感謝です。
    寒くなりましたので、よなこさんもお風邪など引かれませんように。

コメントは受け付けていません。