特定秘密保護法に関する集会のご案内

昨年末に成立、交付された特定秘密保護法。
FEBCでも、この法律をめぐっての特別番組を放送してきました。
http://www.febcjp.com/specificprotection/

この法律の施行を目前にした来月、「特定秘密保護法に反対する牧師の会」主催の緊急集会・講演会が東京お茶の水で開かれます。
この問題とどう向き合ったらよいのか神様に問いたい、日本のために神様に祈りたいという方々が集まり、共に考える集会です。
お近くのかた、ご都合のつくかたはぜひいらしてみてください。

***

特定秘密保護法施行直前緊急集会
「抵抗の時代を迎えて、私たちはどう生きるのか」

●日時:12月9日(火) 19:00~21:00(18:30開場)
●会場:お茶の水クリスチャンセンター8階チャペル
●主催:特定秘密保護法に反対する牧師の会
●内容:
・講演 田中伸尚氏(ノンフィクション作家)
・レスポンス 山口陽一氏(東京基督教大学教授)
●入場無料(席上カンパあり)
●お問合せ:
・Tel.03-5332-6716(東京めぐみ教会)
・メール anti.secretlaw.pastors@gmail.com
・HP http://anti-secret-law-pastors.blogspot.jp/

1209tirasi

7件のコメント

  1. yonako

    のあ秋田犬さん
    いえいえ、ぜんぜん遅くなんかないですよ。締め切りとかないですし、いつでも書き込みできるときにコメントいただけたらうれしいです(^^)
    あ、でももしかしてコメント、途中で切れちゃってますか?

  2. yonako

    タクさん、
    おぉ〜さすがFEBC通のタクさん!よくご存知で!そうなんですよ〜FEBCでは風邪が大流行です。よな子は元気モリモリですけどねv(^^)v

    増税は嫌ですよね。特に消費税はお財布直撃ですもんね。それでも本当に国民のためになる政策が進められて、安心して暮らせて安心して年をとれる社会になっていってるなら納得感もあるんですけどね。増税した分は何に使われたの?お財布が寒くなった上に先行きが不安になる社会のまま?だとしたら、踏んだり蹴ったりですね…>_<…

  3. yonako

    ごんべぇ〜さん、
    特定秘密保護法の番組、お聴きくださってありがとうございます。本当に!政治家は誠実に国民のために取り組んで欲しいです。そして一番弱い人、困っている人の身になって考えて欲しいです。
    弱いものいじめのような政治は、自分より弱い動物を虐待する人の心と通じるものがあるのかしら???
    イエス様が弱いもの、小さいものを尊ばれたように、私もそうあれますように。そして日本の政治がそうでありますように祈ります。

    それにしてもらくだのももひき、ごんべぇ〜さんのお父様もご愛用だったのですね(^^)

  4. 匿名

    FEBCでは、風邪が大流行しているとか??元気モリモリの よな子さん こんにちは で~~ 貴女様は どうなの? 風邪は?? 特定秘密保護法 う~~ん どう なるのでしょうかね?そして消費税10㌫は? ? 衆議院解散も近いかもとか?確かに今の時期に総選挙をヤレバ自民党は負ける事は 無いん でしょうけれどね?でも ちょっとヤリカタが露骨すぎだよね!?庶民は しかし消費税10㌫は キツイですよねぇ~ !?消費税8㌫の現状でもキツイのにねぇ~!? よな子さ~~ん あ、ごめんなさい 私 お酒を呑みすぎ ちゃって眠くなっちゃた スンマヘン じゃあまたぁ~! ? タクさん より (#^.^#) (#^.^#)

  5. 匿名

    よな子さん、「特定秘密保護法」~聴かせて頂きました。
    単純な私には、難しすぎて・・・(~_~;)
    ただ、政治家の人達には、自分の欲のためではなく、誠実に日本国民の事を考えて
    取り組んでもらうよう祈るばかりです。
    日本国民ばかりでなく、世界平和のために、どうあるべきかを議論してほしいです。
    そのためには、多くの人の意見に耳を傾ける事も大事でしょうね!!!

    タクさ~ん、「らくだのももひき」~亡き父が愛用していました(*^。^*)
    猫や犬を虐待したリ、捨てたり~~~、ほんとにとんでもないことしますよね(怒)
    命の大切さが分からないのでしょうね!
    「「命を軽んじています。」」
    そのような人達にこそ、イエス様の福音を教えてあげたいですね!!!

    ごんべぇ~より。

コメントは受け付けていません。