くまモン

本日のFEBCのおやつはコレ!

熊本ミルクパイ

先日、熊本に取材に行ってきたスタッフからのお土産です。

 

こんなプロフィールも入ってました(笑)

くまモンプロフィール

 

う〜〜〜ん、これはきっとくまモンの形のパイが入っているに違いない!!!
↓続きを読む↓

 

と思って開けてみたら・・・

 

ミルクパイ

 

あ・・・中身はフツーのリーフパイでした(^o^;

 

それにしてもこのくまモンのプロフィール、
思わず感心ししちゃいました。
すごいですよ!
たかがキャラクターと思っていたら、
まるで実在の人物(熊物?)のようなプロフィール!
これは人気があるのもわかる気がします。

 

くまモンは、熊本県の魅力をみんなに広めるために生み出されたんだそうですね。
熊本を愛する人たちの、なんとか熊本をPRしたい!っていう心意気が
くまモンを人気者にしているのかな(^^)

やるなぁ〜熊本県

FEBCも負けてはいられません!

いやいや、勝ち負けの問題じゃないんですけどね、
イエス様を愛する私たちの、なんとかイエス様を伝えたい!っていう心意気が
イエス様を人気者に・・・

 

あ、それもちょっと違うかな・・・

 

イエス様に愛されて、生かされて、用いていただいているんですものね。
だからこそ、欠けだらけで失敗だらけだけど、イエス様におこたえしていきたいと願います。

 

あ、でも、熊本県の工夫やアイディアはぜひぜひ見倣いたいです!
FEBCも、イエス様をお伝えするにはどうしたらいいか
試行錯誤を繰り返していきたいです(^^)

5件のコメント

  1. 案山子

    福音をみんなが受け入れることができたら、平和で良い世界になると思うのですが、
    イエス様は、謙っておられるけど決して媚びない方。神様のご計画は深いですよね・・。

    ともあれ私にとっては、このブログがゆるプレ(プレイス)。
    無意識の「模範解答」で、本音の変更がなおざりになりやすい私にとって、
    欠かせない場所です。ありがたいです。(^^)

    • yonako

      わぁ〜!ここが「ゆるプレ」、そう言っていただけてすごくうれしいです(^^)

      無意識の「模範解答」・・・あるある、私もあります(-_-;
      たぶんそういうときは心がガチガチになってる時かもしれないです。

      それにしても全国的にこんなにゆるキャラが流行るってことは、みーんな、心がゆるめられることを求めてるからなのかもしれないですね。

      • 案山子

        お世辞抜きに、いつもホッとさせてもらってます。(^^)

        「心がガチガチ」って、ほんとそうです。
        しかも困るのが、そうなってしまうと自覚できないこと・・。
        そんな時、一言であっても、心置きなく言葉を交わせることは、
        心の緊張が解かれ、頭はクールに心はホットになれ、本当に感謝です。

        このブログで、ホッとできる人が増えたら、ホントいいですね!

コメントは受け付けていません。