飛んでますか?感じますか?

「飛んでる飛んでる!」

「感じる感じる!」

最近、そんな会話を耳にしました。
なんのことかわかりますか?

「わかるわかる!」
というアナタは「アレ」なのですね。

↓続きを読む↓

 

「え???いったい何の話???」
というアナタはお幸せな方です。

今年はすごいらしいですね。
聞くところによると去年の3~7倍とか(@_@)

だいぶ落ちついてはきたみたいですけど
まだまだ町中にはマスクに帽子、
さらにはゴーグルみたいな眼鏡した人々の姿が・・・

そうです!
花粉の話です!

花粉症の人は感じるらしいんですよ
飛んでる飛んでる!って。

FEBCでも毎年花粉に悩まされてるスタッフがいて
花粉対策グッズをいろいろ試してみたり
毎日飛散状況をチェックしたり
いろいろ格闘しております(^o^;

IMG01

それにしても、花粉症とかアレルギーって
昔からあったんでしょうかね?
聖書にはいろいろな病気の人が出てくるけれども
アレルギーの人って出てきましたっけ?

皆さんは花粉症ですか?
何かオススメの花粉対策があったら
おしえてください(^ ^)

2件のコメント

  1. あめんぼ

    こんにちわ。
    今日はじめてよな子さんのブログに気づきました。
    いつもいちばん上のバーからすぐに
    「インターネット放送」に飛んでいますので…。

    (他にもそういう方がおられるかも。
     よろしければまたいつか、バーの中に
     ブログのタイトルも入れていただけたらうれしいです)

    すてきなデザイン、心がほっとします!

    はい、わたしは「アレ」です。
    十年ほど前、突然お仲間に入れていただきました。
    職場でもティッシュペーパーの箱を抱えて過ごしています。
    そして、あらゆる上着とカバンのポケットに
    ティッシュとマスクを入れています。

    京都ではヒノキ花粉が少し下り坂になってきましたが
    まだまだ油断はできません。
    花粉症仲間たちと「鼻をはずして洗いたいね」と
    言い合っている毎日です。

    おすすめの対策というほどではありませんが
    迎香(げいこう)というつぼを刺激すると鼻が通ります。
    鼻を三角形に見立てると、底辺の両側にあります。
    両方を同時に抑えると、呼吸がらくになります。
    よろしければ息苦しいときにどうぞ。

    「さあ雨だ 散歩だそうじだ せんたくだ」
    こんな川柳がありましたが
    待ち遠しいのは雨の日ですね。

    *わたしは人からよく「雨女」と言われますが
     ハンドルネームはそこからとったわけではありません。
     もちろん、聖書からです (*^-^*)

    では、またのぞかせていただきますね。
    楽しみにしています!

    • yonako

      あめんぼさん、このブログに気づいてくださってうれしいです\(^o^)/
      早速コメントありがとうございます。

      なるほど!たしかに!
      FEBCの常連さんは下までスクロールしないですぐインターネット放送のほうに飛んじゃう方が多いのかも・・・
      というか、よく考えてみたら私も自宅でFEBC聴くときはトップページはチラ見してすぐ放送のほうに飛んじゃう派でした(^o^;

      あめんぼさんは「アレ」なんですね。
      春って、本当だったらお天気がいいとウキウキしてお散歩に行きたくなっちゃうような季節なのに
      待ち遠しいのは雨の日・・・
      くぅ〜っっっ!花粉めっ!って感じでしょうか…>_<… 京都は桜もきれいだったと思います。 あめんぼさんはお花見、できたでしょうか? あめんぼさんって聖書からなんですね! よかったらいつか由来を教えてほしいです。

コメントは受け付けていません。